ストックピッチ本番
Magnifier, Schedules, Tables, Glasses, Business

本日は午前中にストックピッチコンテストが開催され、一週間の成果を発表し、無事に終えました。

今回のストックピッチコンテストはBooth内で開催されたコンテストで、IMGに所属している1年生だけでグループが構成されています。

各グループ3-4人で合計6チームが参加、各チーム予選(IMGの2年生に対してプレゼンを実施)を経て、6チームのうち2チームが決勝に進出、その後優勝を決めるという流れでした。

昨日の予想に反し、直前のリハーサルで僕にもプレゼンのパートが割り当てられることとなりました。

スクリプトを用意する時間はなかったものの、事前にグループでリハーサルを2回実施していたことから要点はカバーできたかと思いますが、残念ながら僕のチームは予選で敗退してしまいました、、

決勝に進出したチームと比べると、資料の内容や深堀のレベルが足りていませんでしたが、個人的な感想としてはこれだけの短い時間での準備となると、元々メンバーが保有している知識やバックグラウンドに大きく左右されるんではないかという印象を受けました。

とはいえ個人の経験としてはゼロベースの知識から、実際のプレゼンまで経験できたことはよかったかなと思います。

この経験をどう活かしていけるのかあまりイメージは沸いていませんが、興味のあることに挑戦する、グループワークでもまれる、といった経験ができただけでも大きな収穫だったと思っています。

その後は週明けの授業の宿題をし、夜は久しぶりに同級生と飲みに行き、いい気分転換になりました。

これで一つ重たいグループワークが終わったので、来週以降はエネルギークラブのコンペと中間テストに軸足を移していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA