キャッチアップ
Weakness, Hammer, Crush, Egg, Eggshell, Decoration

8割くらいまで書いてたのが誤操作で消え、再度最初から書くことになり凹んでます。。

さて気を取り直して、今日は朝から他校に進学した留学同期と久しぶりにキャッチアップをし、その後は就活対策、グループワーク、明日以降の授業の準備をしてました。

留学同期は予備校で知り合った友人です。僕は受験時代にほとんど交友関係を広げなかったっため、受験を通じて知り合った数少ない友人です。

就活やキャリア、学校生活全般の情報交換をし、いい刺激をもらいました。現地就活は大変そうです。

その後は就活の準備をし、明日の授業の準備をし、夕方にグループワークでした。

火曜日にアントレの授業の最終プレゼンがあるため、そちらの最後の資料のすり合わせをしていました。

プロフェッショナルファーム出身のメンバーばかりのため、資料作成には慣れているようで、打ち合わせは骨子の確認だけでさらっと30分で終わり、一人が資料の体裁を整え、明日明後日でプレゼンの打ち合わせをして本番を迎えることになりそうです。

肝心のプレゼンのパート分けが決まっておらず、早く担当を決めてスクリプトを作らないと本番で撃沈するため、早急に担当を決めるように促したいと思っています。

なぜか今週末は久しぶりの人と連絡を取ることが多かったのですが、その中でも前職の知人と連絡を取っていた際に言われた言葉が響いています。

会話の流れは割愛しますが、「こっちは一日中のんきに学生やってないんだよ」といわれ、少し考えさせられました。

この文章だけ見ると相当棘がありますが笑、連絡を取るくらいなので仲が悪いわけではありません。

このブログで日々の様子を書いている通り、僕個人としては毎日それなりの苦労をして日々もがいているもの、傍から見たらのんきに学生やってると思われてるんだなという、至極まっとうなことに気づかされました。

これは社費派遣の方の場合、留学前にそういった類のある種の嫌味を上司や同僚から言われているのかもしれませんが、私費で会社を辞めていくとなると誰もそんなことは言いません(少なくとも僕は言われませんでした)。

如何に僕が日々えぐってようと、そんなのは伝わらないわけで、ある種自己満の世界ということを再認識しました。

のんきに2年間学生やってたと思われないようにしなくちゃいけないなと思うととともに、周囲からはそのようにみられている(特にこれから就活で面接を受ける時には留意しておく必要がある)ことを肝に銘じておきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA