キャッチアップ
person in red and black plaid long sleeve shirt using black laptop computer

本日は朝から「Accounting and Financial Analysis」の授業でした。

月曜日に続き2つ目の授業でしたが、秋学期よりも授業についていける感覚があります。

リスニング力が向上しているのか、秋よりも教授の話す英語が聞き取りやすいのか、秋学期の基礎のおかげかわかりませんが、いずれにせよ秋学期と比べると内容についていけないことによるストレスが少ないです。

また今週は多くの学生にとってまだ面接があることを考慮してか、多くの授業で宿題が軽めになっていて助かります(予習は重いですが、、)。

 

夜には前職でお世話になった方とキャッチアップをしていました。

その方はMBAホルダー、かつキャリアで重なる部分があり、中長期のキャリアを考える上でアドバイスを頂きました。

卒業後、数年して気づくMBAの価値という観点で、いい気づきを得ることができました。

MBAでいうと、6月にはインターンで日本に帰る予定なので、1年生は残り5か月弱となります。

シカゴに来てから既に4か月が経ってしまったわけですが、このペースで2年間が終わってしまうと思うとぞっとします。

折角いい気づき得られたので、日々のMBAの生活を最大限活かすべく、行動に移していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA