初Harper Center

今日は入学して以来、初めてHarper Center(いわゆる本キャンパス)にいってきました。

対面の授業が限られていることから、写真の通りキャンパス内は閑散としていますが、1年以上前にキャンパスビジットで訪れて以来、当時は受験生の立場でしたが、今回は在校生として訪問することができ、感慨深かったです。

出席した授業はNew Venture Challengeで、おおよそ30人弱が教室にいたイメージです(履修している学生は70人弱)。

対面のメリットは教室の中で一体感があること、家に比べて集中しやすい環境であることが挙げられます。

ただ英語の聞き取りの難易度が上がることも確かで(特に質疑応答)、その点はオンラインの方が明確に聞き取れるので助かります。

ちなみにキャンパスの往復は通常電車を利用することになるのですが、NVCのチームメイトが車を所有しており、キャンパスまで乗せていってもらうことができました。

今学期はこれから毎週月曜日はキャンパスで授業を受けることになるので、対面授業の様子をお伝えしていければと思います。

 

そういえば昨日は日本人同級生とステーキ食べに行ってきました。お店は「Bavette’s Bar & Boeuf」というところです。

image

日本ではあまりステーキを食べる機会がないこと、卒業までシカゴにいる期間が残り約1年2か月=約60週、しかもそのうち3か月強はインターンで日本で過ごし、加えてテスト/旅行などの期間を差し引くと、正味40週間程度になる見込みです。

週に1回外食すると40回、2回で80回と、レストランを新規開拓できる機会が徐々に少なくなっていることに焦りを覚え、月一でステーキをめぐることにしました。笑

月一かそれ以上の頻度でステーキの投稿も始めていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA