中間テスト終了

今日でようやく中間テストが終わり、月曜から通常運航に戻ります。

先週までインターンを2つで回していたものの、日本のスタートアップの方を一旦区切りのいいところで終了とさせていただき、これから先はシカゴのスタートアップに絞ることにしました。

また今週は中間テストがあったため、シカゴのインターンもリモートでの実施し、自宅から適宜フォローしていました。

中間テストは4科目中、2科目が中間テストのため授業がなかったものの、残り2科目は通常通りの授業と課題が出ていたため、そちらにも時間を取られていました。

去年も同じ状況を経験していたのですが、去年よりまじめに勉強しているため時間がタイトに感じます、、

これまで如何に流していたのかをひしひしと感じますが、まじめに勉強した科目は卒業後に多少なりとも活かされることを期待しています。

今日は珍しく学校のイベントに行ってきました。NBAの試合の前座で、ブースvsケロッグのバスケの試合を観戦してきました(コート中央のスクリーンに両校の名前が書いてあります)。

日本人の同級生は他に4人いるのですが、そのうちの一人が選手として出場するとのことだったので、彼の活躍を見てきました。

試合自体はケロッグの圧勝で、向こうのチームにはイタリアの元プロバスケ選手がおり、ダンクを決める活躍ぶりでした。

NBAの選手と同じコートで試合ができるという、一生に一度しかないが経験ができてうらやましい限りです。

明日は溜まっている課題を片付け、週明けからのインターンと授業に備えたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA