シカゴマラソン

日曜日のことですが、シカゴマラソンに出場してきました。 冒頭の写真は出走前の様子です。

こちらは13マイル(約21キロ)地点の様子です。

当日は集合時間が6時半、出走開始が8時35分と、チェックインしてから会場内で待たされる時間が非常に長く、ひたすらストレッチしたり、会場内をうろうろしていました。

いざ出走を開始してからは順調に6分半/kmペースで走っていき、このまま最後まで行きたいなという気持ちだったのですが、諸事情により、今回はハーフで途中棄権することにしました。。

ハーフ時点のタイムは2時間30分弱だったので、最後までいっていたら5時間半くらいだったのではないかと思います。

以前参加したヒューストンマラソンと違い、シカゴは街中を走る距離が長く、常に沿道に応援の人がいる状態で、非常に励みになりました。

途中はクラブミュージックが流れていたり、水やアイス、シャンパンを配っている人までいて、なんでもありでした。笑

最後まで行きたかった想いはあるのですが、事前の準備不足や諸々のタイムマネージメントの観点から今回はやむなしです。

なぜ途中棄権することになったのかはまた折を見て書かせて頂きたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA