雪の中のサッカー

今日は午前中は行動経済学の授業、午後はタイトルの通り、雪の中でサッカーをしてきました。

授業は昨日ご紹介したSocial Dilemmaの内容だったり、事前課題の内容をもとに議論をしてあっという間の3時間でした。

授業のおかげで朝起きられるので助かります。

今学期は日曜日のみ学校関連の予定が何もないものの、それ以外はほとんどの曜日で朝から授業やセミナーが入ってます。

学期が始まる前の予定では毎日早寝早起きをしているはずだったのですが、課題で夜寝るのが遅くなる→睡眠不足で朝の授業を迎える→日中軽く昼寝をする→夜寝るのが遅くなる、、という悪い循環になっています、、

どこかで元に戻したいのですが、原因はすべての課題に時間をかけすぎていることなので、サクサク片付けられるように意識していきたいと思います。。

午後のサッカーはいつもの公園とは違い、家から自転車で30分ほど離れた高校のグラウンドだったのですが、写真の通り雪が積もっており、雪の積もった状態でサッカーをしました。

元々10人の予定だったのが、寒いせいか雪のせいか6人しか集まらなかったものの、いい運動になりました。

やはりスポーツは友達を増やすにはいいツールだなと思った次第です。

先週のサッカーで自分たちのビジネスアイデアのPRビデオを撮影したのですが、僕のインタビューシーンが入っています。

インタビューの中では、レクリエーショナルスポーツが新しい土地で友達を増やすのに役立っている、こうした取り組みが少数派の留学生にとって魅力的な取り組みである、ということを伝える趣旨です。

CEO(2年生)からも感謝され、チームに貢献できるようなわかりやすいスキルはないながらも、ほとんどのメンバーがアメリカ人ということもあり、マイノリティーとしてプレゼンスを発揮できる局面があるかもしれません。

月曜日に加入してからチームの最初のミーティングがあるので、そちらの様子はまた紹介させて頂きたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA