昨日はトランプ優勢と書かせて頂きましたが、最後までわからないものですねー。
明日のネバダ州の開票結果に注目が集まりますが、現状はバイデンが優勢との報道がされています。
とはいえ、トランプが訴訟を起こす可能性もあり、まだここからどうなるのか読めないですね。
そんな中、シカゴでは街中でデモが発生しております。せっかくなので見に行ってきました。こんなときになんで街中歩いてるんだ、と思われるかもしれませんが、理由は後述します。
写真の橋は通常であればおりているのですが、トランプホテルにつながる橋となるため、デモ隊が暴動を起こさないよう、橋があげられていました。
SASUKEのそり立つ壁みたいになっています。
昨日お伝えした通り、街の店舗は暴動が起きた時に備えて1階部分が木の板で覆われており、多くの店が臨時休業となっていました。
さてこんなときになぜ外をふらふらしていたのかというと、夕方のグループワーク(今週土曜日のコンペに向けた打ち合わせ)で全く自分が機能できず、あまりに情けなかったため気分転換せずにはいられませんでした。
資料作成も終盤となっており、グループのメンバーが喧々諤々議論している中で、なにも発言できなかったことに情けなさと虚しさを感じていました。
どうしたらファンクションを発揮できるのか、今後授業外の有志のグループワークに参加するにしても、惨めになるだけなのである程度絞っていった方がいいのではないか、これは本当に英語力だけの問題なのか等等、いろいろなことを考えながら歩いていたら、気づいたら1時間くらい散歩していました。
色々と考えを巡らせていたものの、明確な結論は出ていません。一先ず今週土曜日までは自分ができることを探してパフォーマンスを発揮することだと思っています。
土曜日のイベントが終われば課外活動はひと段落することになり、就活に軸足を移していく予定ですが、いずれにせよ今後の方針についてはゆっくり考えたいと思います。