秋学期 第二週目
Man, Guy, Tired, Lazy, Morning, Waking Up, Work, Funny

本日は朝から夕方まで、オンラインのファイナンスの講義があり、夕方から今まで明日以降の予習と宿題をしていました。

オンラインのファイナンスの講義とは、学校の斡旋で外部機関の講義を安く受講できるもので、休み時間も含めて7時間という長丁場でした。

内容としてはコーポレートファイナンスの基礎を一通り説明するもので、渡航前に日本語である程度勉強していたこともあり、全くちんぷんかんぷんというわけではないのですが、英語になると途端に情報の処理速度が遅くなり、場合によっては理解できない部分もあり、と非常に苦労しました。。

その後の予習と宿題については、明日のFinancial Accountingの予習と宿題をしていたのですが、2週目にもかかわらず先週と同じ、若しくはそれ以上に時間がかかってしまっています。

いずれ早くなると信じたいですが、このままだと渡航前のインターン中に近い生活になりそうです。というか昨日今日はすでになっています。

これ続くとけっこう厳しい。なんせ英語を理解するのに集中力を使うので、寝不足だと頭に入ってこないんですよね。

どうにか時間の使い方と日中の過ごし方を改善し、睡眠時間の確保と授業以外のことにも時間を使えるようにしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA