Dodge Challenger

ちょくちょく過去に投稿した写真に写ってましたが、ミネアポリスでの相方としてこちらのDodge Challengerを購入しました。

人生2台目の車

元々車好きで、新卒で商社に入って最初のボーナスで車を買ったものの、東京に住む限りは車不要との結論に至り、しばらく車を所有していませんでした。

ヒューストンは車通勤だったものの、会社の用意したレンタカーを使用、シカゴはダウンタウンに住んでいたことと公共交通機関が充実していたため、車は購入していませんでした。

今回が人生で2台目の車になるのですが、MBAの学費の返済をしなくちゃいけないので、我慢して安い車を買うか、毎日使うものなので妥協せずにほしい車を買うか、数か月にわたって悩んだ末、ほしい車を買うことにしました(一台目はクライスラーの300Cで、ブログのトップページに写真を掲載しています)。

新車vs中古車

元々中古車で探していたのですが、インフレ、コロナによるサプライチェーン問題により、アメリカの中古車市場は引き続き高止まりしているため、新車を購入することにしました。

中古車市場が高止まりしていることに加え、Resale valueを考えると、できるだけ年式の新しいモデルを買っておいた方がいいだろうというのも理由としてあります。

最近発表されたのですが、Dodge Challengerの製造は2022年が最後の年になるようです。Dodgeが2023年以降、チャレンジャーを製造しないことを正式に発表したため、将来プレミアムが付くなんてこともあるかもしれません。

なんでDodge Challenger?

一言でいうとかっこよくない?というのに尽きるのですが、ミネアポリスは雪がひどいので周囲からAWDの購入を強く勧められていました。

SUVも考えたのですが、独身のステータスで今しか乗れないスポーツカーがいい、という思いが捨てきれず、いくつか候補を絞ったうえで最終的にこちらのDodge Challengerにしました。

AWDは種類が少なく、排気量の少ないコスパのいいモデルですが、今のところはパワー不足を感じることもなく大満足です。

今後のカスタム予定

すでにマフラーとブレーキキャリパーの改造が完了しており、今後もさらにカスタムしていく予定です。

早々にホイールを変えてローダウンしたかったのですが、まずは冬を過ごしてみてからカスタムしたほうがいい、というカスタムショップからのアドバイスに従い、来年の春まで待つことにしました。

他にもスポイラーなど、細かいカスタムはしていこうと思っていますが、財布と相談しながら焦らず進めていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA