金曜日に引っ越しが完了し、ようやくホテル生活を脱出しました。
日本の引っ越しでは考えられないような物品の破損が発生していますが、大した家具ではなく、かつ数点で済みました。
築浅でシカゴのアパートよりも広いのですが、現地に来ずにネット検索だけで決めたため、他のアパート/エリアの方がよかったかもなとすでに他のエリアの物件が気になり始めています。
リース期間が1年強、かつ引っ越しの準備と片付けが面倒なので簡単に出ることはないと思いますが、アメリカでの家選びのポイント、重要性を学びました。
金曜日は引っ越し業者が午前中の早い時間に到着したのですが、荷物の搬入が済んだ後はオフィスに行ってきました。
月曜からの出社に向けてパソコンを取りにいき、そのままオフィスを散策したり、出社している人と少し雑談をして帰ってきました。
金曜日はリモートワークをしている人が多いようで、オフィスの人はまばらでしたが、1人で食堂でランチを食べ、オフィス内のジムへの入会が完了し、来週からいいスタートが切れそうです。
そしていよいよ明日が初出社日になりました。
現在の心境としては期待と不安が入り混じっている状況で、ちょうど約一年前に始めたアメリカ就活を11月末に終え、6月頭に卒業してから今日まであっという間でした。
新しい仕事に向けて大した準備はしておらず、入って早々「あれやっておけばよかった」と後悔することがありそうですが、それはまたこちらで紹介したいと思います。
国(日本→アメリカ)、インダストリー(Oil&Gas→Food&Agriculture)、ポジション(営業→Corporate Strategy)すべてを変えることになるわけですが、これまでの経験が直接的には活かせない環境下、自分がどこまでやれるのか挑戦してきたいと思います。