冬のシカゴ

ここ数日、シカゴは雪が降っていたため至る所に雪が積もっています。

今日は木曜日ということで学校に行ってきたのですが、これはキャンパスの通学路です。

車が雪で隠れているので、どの程度積もっているかわかりやすいかと思います。

これだけ積もっていても、人が通る道は雪かきがされていて歩くのに困るほどではありません。

2月ということで、日本であれば春が近づきつつあるのかなと思いますが、こちらはまだまだ冬の様子です。

自分の卒業後の進路が決まり、スケジュールがうまく回せるようになってきたこともあって、ようやく授業に腰を据えて取り組めています。

特にファイナンスの授業に関しては、これまで取ってきた科目や投資銀行でのインターンとのつながりを感じながら学ぶことができており、自分の中でこれまでの知識がしっかりと詰みあがってきている感覚があります。

とはいえ実務をやっている人には足元にも及ばないことは理解しており、あくまでMBAに来る前の自分と比較して大きな進歩だと思っています。

また対面授業ということで、教室に行けばグループワークを組んでいる友達の隣に座り、休憩時間に雑談をして、という学生であれば当たり前のことですが、卒業が見えてきてようやく自然にできるようになってきた気がします。

どれも些細なことですが、入学する前に想像していたような学生生活になっており、自分の成長と充実感を感じています。

なんでこんな感傷にひたっているかというと、キャンパスでは1stラウンドで合格したClass of 2024(今年の秋入学予定者)の歓迎会の準備が進んでいました。

あと4ヶ月で卒業ということを改めて強く認識させられました。。

そろそろ来学期に向けた仕込みを本格化させていく必要があるので、来週の中間テストの準備をしつつ、やるべきことを進めていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA