演劇②
black and grey microphone on stand

今日はLeadership Studioの授業で、再び演劇の先生を招いたセッションでした。

同じ講師の方が来て、前回の延長で自分の目指すリーダーになりきって簡単なゲームやロールプレイングを実施しました。

このクラスは受講している学生が30人程度、外部講師を招く場合はあえてその学生を半分に分けてスモールグループで実施しています(これはおそらく今年はリモートだからであって、通常は全学生が同時に受講すると思います)。

この授業はスモールグループでのディスカッションが多いため、Zoomにもかかわらず学生同士の関係が非常に近くなれている気がします。

またなぜか二年生の受講生が多く、感覚的には7-8割が2年生だと思います。

たまたま昨年の秋にKelloggのデザインシンキングのコンペで一緒にグループを組んでいた2年生にZoom上で会話する機会があり、あれからすでに半年も経過していると思うと、改めて時の経つ早さを感じました。

残りわずか3回ですが、少しでも多くのことを吸収できるように、取り組んでいきたいと思います。

 

別件ですが、先日、夏のインターンをもう1社(現状は2社確定)入れようと、ある企業にコンタクトをしていたのですが、タイミングが合わず、見送りとの返答がありました。

期間が3-4週間程度と中途半端、かつ自分に分かりやすいハードスキルのないことも重なり、中々うまく話が進まない状況です。

タイミングとしては8月末からの3週間を想定しており、今からまだ4か月弱あるため、ここから受け入れて頂ける企業を探して有意義な夏を過ごせればと思っています。

もし万が一何も入れられなかったら、9月下旬に学校が始まるまでの間、10月のシカゴマラソンに向けたトレーニングか、旅行に行こうかと思いますが、あくまでそれらはバックストップとし、最後まで粘って探したいと思っています。

こちらも進捗があれば共有したいと思います。

 

そういえば昨日の記事で春学期5週目と書きましたが、よく見たらもう6週目になってました。。記事は修正しましたが、今週を終えると授業はあと3回しかないんですね、、

いよいよ時間のなさに焦りしかないですね。ただ一年目は兎に角いろいろなものに手を出し、自分の幅を広げることを目的にしていたため、ある程度達成できている気がします。

もう少し効率的にできたかなと思うことや、反省点はもちろんありますが、それほど悲観せずに引き続き一日一日を大事にしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA